新型コロナウィルス感染拡大への対応

1.当院は完全予約制です。待合室で多数の患者様が密に接する状態を極力減らすため、予約の枠を通常よりも縮小させて頂きます。 (すでにご予約を頂いている分については、このままで対応させて頂きます)

2.処置を伴わない(処方のみの)患者様については、オンライン診療を検討中です。肌や毛髪などの状態を観察する必要がありますので、LINEにて写真を送って頂いての診療を検討しております。

3.院内の環境について
次亜塩素酸水の噴霧インフルエンザ、ノロウィルス、O-157などの感染防止に用いられている次亜塩素酸水の生成器を導入致しました。コロナウィルスに対する効果は未実証ですが、大いに期待されており、海老名市でも市民の皆さまに配布を始めていることは皆さまご存知かもしれません。 次亜塩素酸水を用いてスタッフの頻回の手洗いをすると共に、次亜塩素酸水を噴霧することで空間除菌を図ります。患者の皆さまも、スプレーボトルにて手指の消毒をして頂けます。

4.医師、スタッフの健康管理について
全員が毎日検温をし、発熱や体調不良などが見られれば休養させることとします。医師がそうなった場合は、休診とさせて頂きます。

5.処置の内容によって、手袋(普段は素手で行う処置でも)・ゴーグルなどを使用する場合があります。

6.患者様にもご協力をお願いします

(i)何となく体調が悪い、微熱がある(37℃を目安として、もともと平熱が高い方は平熱+0.5℃くらいを目安として)、咳・くしゃみ・鼻水・のどの痛みなどの風邪症状がある場合には、受診をお控え下さい。 オンライン診療は可能かもしれませんので、ご相談頂ければ幸いです。

(ii)受診の5分前くらいを目安にご来院下さい。あまり早く来院されますと、その分、感染のリスクが高くなると考えられます。

(iii)ご来院時はマスクをご着用下さい。

(iv)コロナ感染者との接触の疑いがある場合は、ご来院をお控え頂きますようお願い致します。

また、医薬品や診療材料、化粧品などの入手も困難になっています。一部の診療ができなくなる可能性もございますので、ご了承のほど、お願い申し上げます。

現在のところ「トランサミン」の供給が極端に減っていますので、処方を大幅に制限させて頂きます。

また、エンビロン製品も同様で、新しく始める予定だったエンビロンのエステは開始時期を遅らせて頂きます。また化粧品も一部のアイテムがご提供できなくなっております。 具体的には、モイスチャージェル、クリーム、Cクエンスシリーズは供給がストップしており、在庫限りとなります。モイスチャークリームは4番の在庫が無くなっております。