当院エステメニューのご紹介②

当院のエステ施術メニューのご紹介第2弾となります。
今回は男性やニキビ肌の方に人気の「サリチル酸マクロゴールピーリング」と、毛穴でお悩みの方に人気の「ハイドラフェイシャル」をご紹介させていただきます(^^)/

サリチル酸マクロゴールピーリング


加齢や生活環境などによってターンオーバーの周期が乱れると、本来剥がれ落ちるはずの古い角質が溜まってしまい、毛穴汚れ・くすみ・ニキビなどの原因になってしまいます。

サリチル酸マクロゴールピーリングは薬剤を皮膚に塗布することによって、皮膚表面の古い角質を剥離しターンオーバーを促進します。
それによりさまざまな肌トラブルを改善し、きめ細かくくすみのない美肌へと導きます。

また、従来のサリチル酸はお肌への負担が大きかったのですが、マクロゴールに溶かす事により肌への刺激が少なく赤みも出にくい、安全性の高いピーリングとなります。

期待できる効果


ニキビ

・皮脂の過剰な分泌を抑え、ニキビを改善。ニキビや肌荒れを起こしにくい肌へと導きます。

毛穴の開き・詰まり

・毛穴の汚れを溶かし、開いた毛穴を引き締めます。

シミ

・ターンオーバーの促進によりシミの原因メラニンを排出し、シミやニキビ痕の色素沈着を
 改善します。

ハリ

・真皮のコラーゲンの産生が促され、ハリや小じわの改善に繋がります。

くすみ

・皮膚表面の古い角質を剥離する事により、くすみを改善し透明感のあるお肌へと導きます。

注意点


・ピーリング後は角質が薄くなっているので、非常に乾燥しやすく敏感な状態になっています。十分な紫外線対策と保湿ケアを心がけるようにしてください。
※サリチル酸マクロゴールピーリングを初めてご希望される方は診察が必要となります。

ハイドラフェイシャル


ハイドラフェイシャルとは、3ステップ30分で①クレンジング・ピーリング②毛穴吸引・保湿③美容液導入・保護を行うトリートメントです。
水流を利用し、古い角質や余分な皮脂を除去。潤いを保ちながら毛穴の汚れを優しく取り除きます。
サリチル酸マクロゴールピーリングと比べて、美容成分を補給しながら行うので刺激が少なくどんな肌質の方でも行える施術となります。

期待できる効果


毛穴悩みの改善

・水流により毛穴の奥まで洗い流し、毛穴の詰まりや黒ずみを除去します。

ニキビ

・ニキビの原因である毛穴の詰まりを取り除く事でニキビを改善、予防します。

ハリ

・美容成分ペプチドを浸透させる事によりハリやツヤが生まれ、乾燥による小じわを改善します。

くすみ

・古い角質や余分な皮脂を取り除く事により、くすみを改善しお顔のトーンアップが見込めます。

注意点


・ハイドラフェイシャルで古い角質を取り去った後は、サリチル酸ピーリングと同じく紫外線対策と保湿ケアをしっかりと行いましょう。
・肝斑がある方は肝斑部分を避けて行う事もあります。
・肌質によっては施術後に赤みが出る事もあります。

最後に…


いかがでしたでしょうか?
エステってなんとなく敷居が高いと思われがちですが、施術後はもっと早く来ればよかったとおっしゃっていただいたりもします。
今更…なんて思わず是非ご自分のお肌に向き合ってあげてください。

ご紹介したメニューの中で興味のあるもの、やってみたいものなどありましたら、是非お問合せ下さい。
また、何を選んだらいいか分からないという方もお気軽にご相談くださいね(^^)

 ホームページ
インスタグラム