当院エステメニューのご紹介①

当院のエステではお悩み別に様々なメニューをご用意しております。
ホームページにも記載はございますが、今回はまず第一弾として、さらに分かりやすくコースの内容をご紹介させていただきます(^^)/

リラクゼーション】お気軽フェイシャル 30分 - Private Beauty Salon Rilian

イオン導入


お肌は水分の蒸散や、異物などの侵入を防ぐ「バリアゾーン」によって守られていますが、同時にお肌に良い成分の浸透もブロックしてしまいます。

そこで、イオン導入でお肌に微弱な電流を流す事によって、バリアゾーンを突き抜けて有効成分をお肌の奥深くまで浸透させます。
手やコットンでの塗布に比べ、数十倍の浸透力があると言われています。

イオン導入とは、磁石のS極とS極同士が反発しあい離れようとするのと同じで、電気も同じ極性同士が反発しあう性質を利用したのがイオン導入です。
例えばビタミンCはマイナスの電気を帯びているので、マイナスの電流を流す事によって反発しあい、お肌の深部まで浸透させる事ができるのです。

超音波導入

超音波導入とは、お肌に音波振動を与える事によって空洞化現象を引き起こし、有効成分をお肌の奥深くへ浸透させます。
当院のイオン導入機器は、同時に超音波導入も行いますので、より浸透効果が高まります。

イオン導入の種類

当院のイオン導入は3種類あり、お肌のお悩みに合わせてお選びいただけます。

ビタミンC・・・シミやそばかす、ハリ、毛穴のお悩み、ニキビの改善など

トラネキサム酸・・・肝斑やシミ、肌荒れ、日焼け後の炎症など

ビタミンC+トラネキサム酸・・・どちらのお悩みもお持ちの方に(併用でより効果が高まります)

イオン導入のコースの流れ

1、超音波洗浄
導入前にまずは洗浄から始まります。
超音波の振動を利用しクレンジング剤をミスト化する事によって、毛穴の汚れや化粧カスなどを吹き飛ばしていきます。
その後のイオン導入の浸透も良くなります。

2、超音波イオン導入
お肌の状態は季節や気温によっても変わるものなので、その時々の肌状態に合った美容成分をお選びいただけます。
ビタミンCやトラネキサム酸で浸したシートマスクをのせ、お顔全体に導入していきます。

3、お仕上げ
イオン導入後は、ナビジョンのTAホワイトローション(化粧水)・エマルジョン(乳液)、TAホワイトプロテクト(日焼け止め)を使用し、お仕上げしていきます。

エンビロンエッセンシャルトリートメント


お悩みに合わせて全顔をしっかりとトリートメントするコースです。
高濃度のペプチドや、ヒアルロン酸などを超音波・イオン導入します。
その後ビタミンAとCを配合したトリートメントセラムを塗布し、クーリングマスクをのせ更にイオン導入していきます。

トリートメントの種類

エイジングケア・・・お肌全体のエイジングケアを行いたい方にお勧めのコースです。
ハリやツヤのあるお肌へ導きます。

モイスチャーケア・・・潤い不足による乾燥やハリの低下が気になる方にお勧めのコースです。みずみずしい潤いとハリを生み出します。

クールビタミン・・・お肌が敏感に傾いている方、エンビロントリートメントが初めての方にお勧めの短めのコースです。お肌をクールダウンし、保湿効果でしっとりと仕上げます。

エンビロンのコースの流れ(クールビタミンは3、4のみ)

1、クレンジング(ポリッシングトリートメント)
筆を使用し、オイルで毛穴に詰まった汚れなどを溶かして落とします。その後クレイを含むマスクでマッサージする事で余分な皮脂を吸着し、肌のザラつきを取り、なめらかに仕上げます

2、超音波・イオン導入(ソノイオントリートメント)
高濃度のペプチドやヒアルロン酸などが配合されたセラムをお顔全体に導入していきます。
イオン導入のコースと同じく、こちらもイオン導入と超音波導入を同時に行います。

3、イオン導入(クールビタミントリートメント)
お肌に合わせて濃度を調整したビタミンA、C配合のセラムを塗布し、お肌にピッタリと密着するマスクをのせ、さらにイオン導入していきます。

4、お仕上げ
最後にエンビロンのモイスチャージェル・クリーム、TAホワイトプロテクト(日焼け止め)を使用し、お仕上げしていきます。

今回は人気の基本メニューの、イオン導入とエンビロンのご紹介をさせていただきました。
どんな事をして、どんな流れなのか、またはどんな効果があるのかよく分からないというお声をいただいたりもしますので、こちらの記事を参考にしていただけたらと思います。

今よりさらに美肌を目指したい方、時期によって揺らぎやすいお肌の方、トラブル肌の方など、その時の肌状態でメニューを決定していただく事もできますので、是非ご相談ください!

今回載せきれなかったメニューは「当院エステメニューのご紹介②」でまたご紹介させていただきますので、是非チェックしてみてくださいね☆

 エステ通信
LINEのご予約